当サイト注目記事



--.--.-- (--) |

--:--  |  スポンサー広告Top↑

有吉弘行が語る「視聴者どもの我が儘な要求」

2011.05.29 (Sun) |

2011年05月25日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて、有吉弘行とマツコ・デラックスが、視聴者たちの要求に応えることの難しさについて語っていた。

有吉「twitterをやってると、『私もあだ名付けるの得意なんです』とかって言ってくる人もいて。それで、『有吉さんにも、あだ名付けました』とかって言って、だいたい付けてくるのが"毒舌クソ野郎"ね(笑)」

マツコ「そういうの、どうするの?」

有吉「もう、何も言わないですよ」

マツコ「私もね、悪口ばっかり言ってると思われてて。それで、『人の悪口言って、テレビに出られて、楽で良いね』とか言われて」

有吉「そうなんですよね。『テレビ出て、人のことバカだのなんだの言ってお金貰えて、楽で良いね』って。じゃあ、お前がやれよって(笑)」

マツコ「あとね、『最近、ユルくない?』って言われるの。誰々は闘ってる。それなのに、お前は闘わないのかって(笑)闘うことを放棄するのかって。そりゃそうよ。お金稼がなきゃなんないのに。ボランティアで毒づいているわけじゃないからね。その場に合わせてやりますよ」

さらに、以下のように語っていた。
11:33  |  マツコ&有吉の怒り新党Top↑

有吉弘行「叶姉妹に毎回、共演NGを出される」

2011.05.05 (Thu) |

2011年05月03日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて、叶姉妹の支持層がどういったところなのか分からない、と話していたところから(有吉弘行「叶姉妹の支持層が分からない」 )、「叶姉妹に毎回共演NGを出される」と有吉は語っていた。

有吉「仕事する度に、共演NGを出されるの。でも、出される割には次も一緒なんです」

夏目「えぇ~」

有吉「共演NG出される割に、次もまた一緒なんです。何なの、コレっていう。毎回NG出されるんですよ」

マツコ・デラックス「NG出されるって、何を言ってるの?」

有吉「別に、そんなの分かってるから、そんな言わないですよ。『お姉さんも普通のお菓子食べるんだねぇ、可愛いねぇ』とかって。普通のお姉ちゃん扱いすると、お姉ちゃんの方が大抵怒って、妹さんが『あら、有吉さん。姉がまた怒ってます』って言うのよ」

マツコ・デラックス「それ、前室とかでしょ?」

有吉「本番中もですよ。それで、収録終わってスタッフから『すみません、有吉さん。ちょっと怒ってます』って言われて。知らねぇよって」

マツコ・デラックス「私は、こういう話を聞くだけで、すごい楽しい(笑)」

有吉「そうか、そうか(笑)面白いもんね」

マツコ・デラックス「それ、お姉さんは本気なのかな?」

有吉「たぶん、その時は本気なんだと思います」

マツコ・デラックス「でも、それも多分、『そういうことには、こういう風に反応する』って、パブロフの犬じゃないけど条件反射になってるんじゃない?そう自分をしてしまったんじゃないの?元々はそうじゃないと思うわよ」

さらに、以下のように語っていた。
21:37  |  マツコ&有吉の怒り新党Top↑

有吉弘行「叶姉妹の支持層が分からない」

2011.05.05 (Thu) |

2011年05月03日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて、叶姉妹の支持層がどういったところなのか分からない、と語られていた。

有吉「今、同性から好かれる、好かれないの話で言うと、叶姉妹って誰が指示してるんですか?」

夏目三久「スゴイとこにいきましたね(笑)」

マツコ・デラックス「叶姉妹は、あれを面白いって思える人が指示してるんだと思う」

有吉「なるほど、そうかそうか」

マツコ・デラックス「私は、もう叶姉妹さんは『1日かけて壮大なエンターテイメントをしてる』って思ってるの」

有吉「うんうん」

マツコ・デラックス「だから、あれが面白いって思える人は好きだと思う」

有吉「うん」

マツコ・デラックス「でも、あれに面白みを感じない人は、チンプンカンプンだと思う」

さらに、以下のように語っていた。
21:31  |  マツコ&有吉の怒り新党Top↑

有吉弘行「夏目三久アナの件に触れていないワケではない」

2011.05.05 (Thu) |

2011年05月03日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて、夏目三久アナの「コンドーム写真」の件について触れられていた。

マツコデラックス「アンタ(夏目三久アナ)も困ったでしょ。色々有名になっちゃったから。街を歩いてて言われなかった?」

夏目「でも、ヒソヒソ言ってるくらいですね。直接何かあったわけではないですから」

有吉「でもさ、一回、禊ぎをしないとさ」

マツコデラックス「うん」

有吉「ホント、よく言われるのよ。何で有吉は、夏目にあの件を言わないんだって」

マツコデラックス「そうよ。ホント可哀想よ、有吉さん」

有吉「この二人、どうしてそこをイジらないんだって」

マツコデラックス「ホントはイジってんのにさ。私たちってね、役割があるから。そこを一回片付けておかないと、前に進めないのよ」

ところが、番組製作側が「テレビ的に使えない」とのことで、話はそれ以上できなかった。

有吉「やっぱり…でも、俺らはイジってないってことではないのは、分かって欲しい」

マツコデラックス「そうなのよ。毎回イジってんのよ。でも、この問題にケリを付けないとダメなのよ。だって、これが延々と続くのよ。だから、この番組ではこれ以上触れられないってことを、宣言しておかないとね」

有吉「たしかに、そうですね」

マツコデラックス「だから、言わないよ」
20:59  |  マツコ&有吉の怒り新党Top↑
 | BLOGTOP | 

*All archives   *Admin

