当サイト注目記事



--.--.-- (--) |

--:--  |  スポンサー広告Top↑

伊集院光「『痴豚』とは呼ばれたくない」

2011.05.08 (Sun) |

2011年05月08日のtwitterにて、伊集院光のツイートで『痴豚』という呼び方について言及していた。ネット上で、伊集院光の愛称の一つとして『痴豚』『痴豚様』などと呼ばれることもあったが、本人はあまり好ましくない、とのことだった。

そのツイートの内容とは、伊集院光が質問に対し答え、その質問者が「リプ貰えると嬉しいですね…痴豚様にこんなにテンション上がるとは思いませんでした笑 どうもありがとうございます」とリツイートしたことが発端となっている。

この発言に対し、伊集院光は「あ、ちなみにその呼び方。よろしかったらなんとかなりませんかね?個人的には嫌いです。ま、勝手ですけどね。」と、『痴豚』という呼び名に対し発言している(実際のtweet)。本人としては自虐ネタとして使用している面もあるが、他人から呼び名として使用されることには抵抗を覚えているようだ。

【関連記事】
有吉弘行が語る「ネットに怯える上島竜平」

有吉弘行が語る「茂木健一郎のご乱心」

23:49  |  twitterTop↑
 | BLOGTOP | 

*All archives   *Admin

